<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 26日

Skull License Topper 使用例 其の1

先日アップしましたSkull License Topperですが好評いただきまして、残りがだんだん少なくなってきました。
そんな中、先日納品させてもらったStrummさんから付けてみたよ〜!と画像が送られてきました。
b0176672_23255346.jpg
なんと!BMXに取り付けたみたいです!
なぜかサイズもドンピシャ!
b0176672_23274562.jpg
BMXに付けたところで、早く走れるわけでも、トリックがキメやすくなるわけではないんですがカッコイイのでありです!
こんなかんじで、皆さんおもしろい使い方考えてみてください。
[PR]

by knuckle-monster | 2009-11-26 23:35 | WORK
2009年 11月 24日

Skull License Topper

ついに出来ました!! 初の金属製品です!!
b0176672_5105461.jpg
アルミ製で左はポリッシュかけてあります。メッキのようなすばらしい仕上がりです! 右のノンポリッシュも何か古っぽい感じでイイと思います。自分で磨いてみてもおもしろいかも。
b0176672_531047.jpg
大きさは約145mm×65mm(クロスボーンの部分までだと、約110mmです)

で、これは一体何に使う物かというと、ライセンストッパーです。アメ車とかのナンバーに取り付ける飾りですね。よくデビルのとかFELIXのとかあるやつです。ここまでベタベタなスカルのトッパーは見た事ないので今回オリジナルでつくってしまいました。
チョッパーのシーシーバーに付けてみたり、部屋の飾りにしてみたり、アイデアと加工次第でいろんな使い方が出来ると思います。またおもしろい使用例があれば写真で紹介させていただきますね。

SKULL LICENSE TOPPER
●POLISH ¥8,925
●NON POLISH ¥6,825

横浜H.R.C.Sにも持っていこうと思ってます。
が、しか〜し!今回数が非常に少量です! 迷ってるヒマはありませんよ!
もちろん業販も行ってますのでショップの方お気軽にご連絡下さい。
よろしくお願いします。

そして今回製作にあたり改華堂さんにいろいろ協力してもらいました。おかげさまでとてもよいものが出来ました。ありがとうございました!
[PR]

by knuckle-monster | 2009-11-24 05:55 | WORK
2009年 11月 20日

Understand-Handstand

名古屋のおもちゃと雑貨のRPMさんのサカダチフィギュア「Understand-Handstand」が発売になりました!
「アンダスタンド-ハンドスタンド」略して「アンハン」だそうです。
b0176672_522395.jpg
b0176672_523924.jpg
10月で10周年を迎えたそうで、それを記念してうちで製作させていただきました。こっちでの作業はレジン製作までで、毛糸の髪の毛は自分で付けたみたいです。きっと面倒だったと思います(笑) でもそのかいあってメチャかわいくなってるね〜!
結構OPENしたてのころから付き合いがあるお店ですが、もう10年たったんですね〜! おめでとうございます!! 今後ともよろしくお願いします!

※こちらの商品のお問い合わせは直接RPMさんまでおねがいします。うちでは取り扱ってません。
[PR]

by knuckle-monster | 2009-11-20 05:24 | WORK
2009年 11月 18日

AIR BRUSH

最近エアブラシの依頼が多いです。ありがたい事です。
何点か紹介させていただきます。
b0176672_3173221.jpg
b0176672_3175570.jpg
b0176672_31814100.jpg
b0176672_3182991.jpg
料金等お気軽にお問い合わせ下さい、よろしくお願いします。
[PR]

by knuckle-monster | 2009-11-18 03:22 | WORK
2009年 11月 17日

HOT ROD!!

先週ついに! HOT ROD復活しました!!
去年のH.R.C.Sの時に壊れたので、実に11ヶ月。長かったようなあっという間だったような、、、。
b0176672_250554.jpg
基本的にエンジンO.H.&載せ換えなので見た目にほとんど変化ないですが。
b0176672_25308.jpg
乗ってみたかんじ、まだ慣らしなので本調子よくわかりませんが、間違いなく調子よさそうです!

NINE LIVESヒロさん感謝です! 今回、いろいろ教えてもらいながら出来る事は自分でやらせていただき、とても勉強になりました。そして、エンジン探し等、協力していただいた皆様ありがとうございました!
作業行程の写真ほとんどありません(常にオイルか灯油で手がベトベトでカメラ触れません)が、完成間近の写真少しだけ。
b0176672_393492.jpg
フライホイールがくすり指の上に落ちて粉砕骨折&4針縫うという惨事に見舞われた直後のヒロさん。フライホイール恐怖症に、、、。
b0176672_3131012.jpg
b0176672_3132747.jpg
とりあえず、早めにフロントウインドー交換しなきゃ!合わせガラスにはいった空気がだんだんデカクなってきて、チョップもしてないのにどんどん視界が悪くなってきてます。
[PR]

by knuckle-monster | 2009-11-17 03:23
2009年 11月 15日

COMING SOOOOON!

b0176672_4191431.jpg

[PR]

by knuckle-monster | 2009-11-15 04:19 | WORK
2009年 11月 14日

改華堂KUSTOM SERVICE

とある業者さんを紹介してもらうために改華堂さん行ってきました。
ROLL UP PARTYあたりからなぜか小牧にいく機会が多い。
せっかくなので、写真とってきました。
b0176672_493090.jpg
看板エエかんじ。
b0176672_4122178.jpg
HOT ROD!奥にXNOのデビルガールのどでかいポスターがみえます。いつか下さい。
b0176672_4124565.jpg
HOT ROD!! オレンジ色のIビーム!? はやく完成させて〜!
b0176672_4134392.jpg
ビンテージMONGOOSE! これはかっこいい!
b0176672_4153222.jpg
あっ!見つかった!
今年もH.R.C.Sにバイク出すそうです。またcool!賞とれるとイイですね!

でもほんとイイ業者紹介してもらえました。これについてはまたいつか紹介させてもらいます。
ありがとうございました!
[PR]

by knuckle-monster | 2009-11-14 04:24 | SHOP
2009年 11月 10日

HOT ROD CUSTOM SHOW

b0176672_351107.jpg
18th YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2009.12.6(SUN)
今年ももちろん出店します!今までベンダーブースでの出店だったのですが、今年はCOLLECTIVITIES ALLEYという新しいブースが出来るらしく、そちらでの出店ということになりました。ベンダーブースと何が違うのかいまいちよくわかりませんが、、、。
新作も持っていきます。出来上がったら、また紹介させていただきます。
何だかんだであと1ヶ月きってしまいました。さあ、がんばるぞ〜!!
[PR]

by knuckle-monster | 2009-11-10 04:01 | EVENT
2009年 11月 08日

PISTON BROKEN CLUB

ぶっ壊れてたキャデモーターばらしてみると...
b0176672_133026.jpg
ピストンがえらいこっちゃ〜!
b0176672_141936.jpg
右がまともなピストン、左は砕け散ってます。チ〜ン。
NINE LIVESヒロさんもこんなん初めて〜!とビックリするくらいありえないことなんですね。
そして肝心のNEWモーターに積み替えたHOT RODは!?いよいよ〜。
[PR]

by knuckle-monster | 2009-11-08 01:12
2009年 11月 07日

SKATE PARK

小牧スケートパーク(正式名称不明)
b0176672_315528.jpg
b0176672_333843.jpg
b0176672_34532.jpg
b0176672_342026.jpg
以前のブログにも登場のTHE PALMSのケンテラ氏。とても、上手そうに見えます。
朝から行くと、とても健康的です。またつれてって。
[PR]

by knuckle-monster | 2009-11-07 03:08